日本ダービー

中央競馬の第72回日本ダービー(G1)は29日、東京競馬場で行われ、ディープインパクトが圧勝し皐月賞に続く2冠、史上6頭目の無敗2冠を成し遂げた。武豊騎手は史上最多のダービー4勝目。池江泰郎調教師は初勝利。2番人気のインティライミが2着、7番人気のシックスセンスが3着に入った。  (毎日新聞

いやー笑えるくらい強いw久しぶりに日本競馬界にスターホース出現ですかね☆
スタートは皐月賞と同じく出遅れる。しかし大外まくって終わってみれば5馬身差★
東京大外まくるってかなり自信があるんでしょうね!
ちょっとナリタブライアンのダービーを思い出しましたよ。
タイムは去年のキングカメハメハと同タイムでレコード。
キングカメハメハは海外で活躍してくれるとかなり期待してた中での引退だったのでこの馬で世界を走ってもらいたいものです。
まずはその前に菊。
至上2頭目の無敗3冠馬なるか☆

ディープインパクトサンデーサイレンス、母ウインドインハーヘア。
北海道早来町ノーザンファーム生産。5戦5勝。重賞は弥生賞(G2)、皐月賞(G1)に続いて3勝目。獲得賞金は4億268万4000円。