この週末のサッカー

Jリーグ

ガンバが2連敗。前半開始早々に得点するものの逆転され敗戦。2位鹿島もセレッソに引き分けた為1位はキープしてますがとうとうその差は1に。やっぱり得点力を有する強豪は最初勝ててもマークが厳しくなり終盤で勝ち星をつめなくなるのがJリーグでよく見られます。去年の浦和にしろ2年目では全然歯が立ってません。エメが抜けた穴がでかすぎるのもあるけどやっぱりデータを収集された後では難しいんでしょう。ガンバはさらに宮本が怪我してますし。ガンバの守備は特別いいわけではないです。むしろ悪いwでもキャプテンだし精神的にイレブンにくるのは予想できます。残り・・・何節だ?5くらいかな??どうなるでしょうwJリーグあんま詳しくないのでw
てかヴェルディ・・・

ミラン!!

やったね☆ユーベに快勝♪これで首位ユーベとの差は2。さらにユーベの開幕連勝記録もストップ★前半だけで3得点。あえて言うならFW陣の得点がないのがさみしいけど。でも首位に勝ったから今日はいい!!

中田

今節もチャールトン戦で決勝アシストの活躍。もう蹴ったら入りますよってパス。お見事。あそこでシュートよりもパスの方が確率高いってのが中田らしい。ほんとうまくチームに溶け込んできてこれからますます活躍が期待できそうですね☆