川崎Fは10日、元日本代表MF相馬直樹(34)が今季限りで現役を引退すると発表した。

 相馬は1994年に早大から鹿島に入団し、00年度の3冠を含む4度のリーグ年間優勝などを手にした。東京Vでもプレーし、昨年J2だった川崎F入り。J1通算286試合、10得点。代表では98年W杯フランス大会など59試合に出場して4得点を挙げた。
      (nikkansports)

とうとう相馬も引退ですか。フランスW杯予選の時は敵チームから相馬さえ抑えれば日本の攻撃はストップできると言われるほど大車輪の活躍。
このW杯の後トルシエに変わってからはほとんど召集されることもなく、Jリーグでも転々とし今年引退する事に。
フランスW杯の時の主力でまだ一線でやってるのは当時21才の中田やたった15分くらいしか出場しなかった小野くらい。後は川口くらいかなぁ。
あ!
中山隊長は忘れたら駄目だね!生涯現役☆やっぱ見ててかっこういいわ〜
男して惚れる。
でそう考えるとカズもずっとがんばってるなぁって。カズもあんまがんばらずスーパーエースのまま引退してほしかったような気もする。
カズは永遠のスーパーヒーローだったんでちょっと昔の雄姿を考えると寂しい。
てかW杯に連れてけよ!!
 
とか言ってみる。