介護保険改正

この4月より介護保険が改正になり現場はもうどたばたしてます。
もうね、ケアマネも業者も振り回されてばっか。
4月から改正なのにまだちゃんとした決め事が決まってない現状。
それにともなった委員会な様なものも4月に立ち上がる。
遅いだろ!!(≧0≦)
てことで大変です。
そゆことで今年度最期の今週。
今日は予定だけで1日めいっぱい動きましたが2件行けませんでした。
だめだめです。区役所では年度末で人死ぬほどいてるし。
みんな長いし。高齢者は話がいったりきたりするからねー
受付の人も大変だぁ(・_・)
てことで明日振り休ですが申請とお客さんのところ行ってきます。。。
それくらい仕事が溜まってます↓↓
明日も仕事だぁ。。。