日本戦一夜明けて vol.3

YAHOO!評価点 日本×ブラジル
 
いまだに引きずってます。日本が予選敗退したとかではなく、中田の最期の姿に。
おいら的にはとっくに決勝トーナメントにあがることは無理だと思ってたので(マスコミは奇跡、奇跡言うてたけど)ブラジルの連勝記録を止めて欲しかったんです。
それをモチベーションにして観戦してました。
結果はもう報道で流れてる通りですが、中村・中田の涙が。。。
つらいね。
批判ばっかりでマスコミは責任追及を絶対するだろうし、にわかファンは好き勝手な事ばかり言うし。
中田の涙を「なんで泣いてるんだ?」って本気で思う人もいてるだろうし。価値観は人それぞれだから否定はしないけどつらい。
俺が凹んでもなんにもならんけどさ。