家に帰ると忘れるから。書く気起こらないともw

会社嫌だからやめたいとかではなくこの仕事をやり続ける意義。それがわからなくなってきてる。
そう思いだしたのはここ1ヶ月くらい。
きっかけはオーディションだと思う。絶対これ!とかじゃなくてやりたいことを追うなら今しかないよね。って思った。
ほかにも新入社員が入ったこととかあるんかも知れないけど、1年目がむしゃらに走り続けてふと振り返ったらって感じかな。
無意識に何かやりたいことを探してる。
モチベーション?
営業は結局数字で評価される。今から10年とかならまだしも、正直ずっとだ。
今は個人だけど出世したら今度は店の数字。
数字に追われる毎日。
どうなんだろう。
その時楽しく働けてるのか?
会社内のランキングにしてもナンセンス。エリア違えば数字も違う。目標設定も違う。なのにランキングは同列。
ある課長がランキングなんて低次元なこと言わないで下さいって言ってた。
その通りだよ。でも現実は違うよ。頭ではわかってるよ。会社だもん。ボランティアじゃないもん。で、やっぱりギャップが生まれる。

もう一つ。
自分の性格。営業にするにはプライドが高すぎる。
そんなもん捨てちまえと思うんだが、そういうわけにもいけない。
客に馬鹿にされて笑えたらいいけど普通に反論する。あげく謝ってない自分がいて余計怒りを買う。
理不尽なことにはキレそうになる。
執拗な値下げ交渉も足元見られてるようで我慢ならない。etcetc

こういうことで最近悩んでるではないけど元気ないみたいです。もしどうしてもやりたいことが見つかったら今ならやめますね。
7月から転勤してきた社員さんも結構拍車かけてくれてます。w

極論ニートだろうとフリーターだろうと主婦だろうが、平のサラリーマンだろうが億万長者だろうと人生堪能して楽しんだもんが結局は勝者なんじゃないかな。と思う次第であります(笑)

さて働いてきます!