オシムジャパン初陣 日本×トリニダード・トバコ

はい、会社から30分弱くらい見ました。なのであまり見れてませんが感想を。なので見たところだけで感想を。
感想。日本代表のBチームを見てるようでした。内容がどうってことではなくメンツでね。やっぱりどうしても現時点でのベストはジーコジャパンのW杯メンバーだと思います。なので今日は内容、結果と言うより長い目で見た初戦だね。今の段階で内容を問うのはナンセンスかなと。相手もほんとにW杯出てたの?ってくらいの調子だったし。
 
こっからニュース見ての感想。サントスの2点目はきれいだったねー。オシムのインタビューはインタビュア泣かせ。マスコミに流されないところに好感が持てますわぁ☆後は浦和勢多いね。俺は代表も強いチームが占めてしまうのもありだと思う。なんせいっつも一緒にサッカーしてるんだから!!坪井、トゥーリオ鈴木啓太、長谷部、サントス、田中達也。各ポジションごとに一緒のチームでやってる人がいてるんだよね。これは良いと思う☆
 
後はガンバ・ジェフ・アントラーズから誰が呼ばれるかだなぁ。オシムジーコジャパンの選手達が今の日本の最高の選手達としながら、もう完成度が高い分吸収・応用力に欠ける選手は呼ぶつもりはないとのこと。それを踏まえて考えてみると・・・小笠原とかは呼ばれなさそうな気がする。しかも完成度から言うと稲本あたりも…。俊輔はさすがに外さないと思うんだけどなぁ。
中田は良いタイミングで引退したような、今回呼ばれた若い選手達にプロとはなにか?ってことを伝えて欲しかったような。前の代表は全盛を迎えた選手が多く我が強そうだったけど今の代表のメンツ見てたらすごい吸収力がありそうだもんね。
個人的には加地あたりは欲しいとこ。播磨じゃ物足りない。遠藤とかも個人的には欲しいのだけどもどうなんだろ。。。阿部が入りそうだな?阿部も現時点では福西とかに勝るとは思えないけど長い目で見るとってことかな。FWは絶対巻いるな!今回の3人にはないものもってるからね。
とりあえずまた来週の水曜アジアカップですね★見れたらいいな。。。