イエメン戦日本代表メンバー発表

JFA日本サッカー協会)は13日、AFCアジアカップ予選・イエメン戦(16日/新潟)の日本代表メンバー22人を発表した。
先日行なわれた「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」のトリニダード・トバゴ戦のメンバーからはDF栗原(横浜FM)、U-21日本代表から追加招集された青山(清水)、ケガのMF今野(FC東京)が外れ、新たにFW巻、MF阿部、羽生、佐藤勇の千葉勢、DF加地、MF遠藤のG大阪勢が名を連ねた。
                                               (ISM)

GK
川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)

DF
三都主アレサンドロ(浦和)、坪井慶介(浦和)、加地亮(G大阪)、
田中マルクス闘莉王(浦和)、駒野友一(広島)

MF
中村直志(名古屋)、羽生直剛(千葉)、遠藤保仁(G大阪)、鈴木啓太(浦和)、
阿部勇樹(千葉)、山瀬功治横浜FM)、佐藤勇人(千葉)、田中隼磨横浜FM)、
小林大悟(大宮)、長谷部誠(浦和)

FW
巻誠一郎(千葉)、我那覇和樹(川崎)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)、
坂田大輔横浜FM
 
先日のトリニダード・トバコ戦から新たに代表に呼ばれたのが、
加地・羽生・遠藤・阿部・佐藤勇・巻。
予想通りガンバとジェフからの選出。アントラーズからの選出がなかったのが印象的。
今の鹿島見てたらオシムの頭の中で選出の候補に上がるのは右サイドの内田くらいなんじゃないかな〜?
小笠原は自分のサッカーを変える頭を持ってなさそうwプラス走れなさそう(-_-)
ガンバからの加地、遠藤と言ったあたりは納得。宮本はがんばらないときついと思う。
ジェフからは予想通りの選出。双子の兄の佐藤勇が選ばれて初の双子代表という事に☆すごいね〜
それでもまだまだメンバー見てわくわくはするけど小粒。
オシムは古井戸と共存させる前に力を見たいのかな?☆
中村、松井が入るとまた全然違うチームになると思う。
俊輔が走るサッカーを身につけれるかにもよるけども。
今の代表でなんとなく可能性を感じるのが田中・長谷部くらいしか。
山瀬とか大吾とかいいと思うんだけけど、俊輔とかヒデになれるかって聞かれると全然無理だと思うし。。。
大吾に至ってはテレビで騒ぎすぎだと思うし。