総裁選

自民党総裁選は20日午後、党員票の開票と党所属国会議員の投開票が行われ、安倍晋三官房長官(51)が第一回投票で全体の66%の票を獲得し、麻生太郎外相(66)、谷垣禎一財務相(61)に圧勝した。その後、党本部で開かれた党大会に代わる両院議員総会で、第21代総裁に選出された。

出来レース終わったみたい??
あ、安倍さんが総裁ですか??
そうですか。そうですか。
やる前からわかってる投票こそつまらないことはないですね。
安倍さんが嫌いなわけじゃないんだけど(むしろこの3人では1番かな)なんかね〜。
一つ疑問が生まれたんですけど。
これって議員達の投票ですよね??
でも街頭演説してますよね??
これってどういう意味??
あっこで演説しても投票するの僕らじゃないんですけど。
結局は当選後の支持率獲得の為の街頭演説なんですかね??
イマイチわからなかったんですよね〜。
熱く語ってくれても結局は派閥の議員さんが投票ですからね。
劇的に票が動くわけもなく。。。
ま、日本が良くなれば何でもいいよ〜
キタイシテルー