日本ハム〜44年ぶり2度目の日本一〜

最期ウイニングボールは森本。そのまま新庄とフェンス沿いで抱き合う。日本ハムが中日を4勝1敗で下して日本一になった瞬間。
マウンドにみんな集まった後、新庄がいる外野に。みんなが涙してる新庄と抱き合う。じーんときた。
本当にこのシリーズは新庄シリーズだったな。テレビの扱い方もあったけど。
最期を日本シリーズ、日本一なんて選ばれた人じゃないのと出来ない。
新庄の凄いとこはオフになって結果的に日本一がラストになった人ではなく、4月に辞めると言った後の日本一。
しかも、44年ぶり。
でも今回の戦いはほんとそつのない、見ててまとまりのあるほんと良いチームだったよ☆
ホントバッターで言うと一流は小笠原しかいないのに。セギノール、稲葉の成績以上の活躍。
先発陣も完璧。リリーフも完璧。ファンもすごい。5年前には想像できないなw
スコアが大味になってないのは良いシリーズだと思うよ。も〜っといいシリーズになるには中日が頑張らんとね。
さて、来年は阪神☆中日は強いと思うけどがんばりましょーか。