今年初戦

日本代表

日本代表が横浜国際総合競技場で今年最初の国際親善試合をカザフスタン代表と行い4−0で快勝しました。試合開始わずかで先取点を取って終始危なげない試合展開で完勝。カザフスタンの凡ミス、スキルの低さから勝たないといけない試合でしたがまぁ良かったなと☆
なかなかいい動きをしてたと感じたのは玉田、梶、松田、阿部。玉田は得点2、梶はいつもよりかは良かったなと。もともとの評価がかなり低いので。松田は復活。阿部は代表デビューでなかなか普通に機能していました。デビューとは思えず。大黒は短すぎてわからなかったけどもう少しあれば得点もあったのではないかな?と感じるいい動き、動き出しをしていました。
逆にだめやんと思ったのはサントス、小笠原。サントスはなんでこう相手のレベルが低くなったらいつもの持ちすぎがさらにすごい持ちすぎになるかな?さっさとセンタリングあげろよ。小笠原は悪くはないんだろうけど…パッとせず。まだボランチにまわった時の方が良かった。トップ下ではまだ俊輔には勝てないかな。かなり私情が入ってると思いますが(汗)
ちなみにカザフスタン代表はW杯欧州予選でグループリーグ2で勝ち点0の最下位と苦戦してます。フランスW杯の時は一緒のアジア地区でした。その時のメンバーが川口しかいなかったてのも時の流れを感じますわw
でもまー一番いらないと感じたのは解説の○木さんですからーー!!解説をしてください!!気合論はいいんで。それなら俺にでも解説できますよw