W杯最終予選

今回はしっかり旅行先で見させていただきました。
北朝鮮戦。約8年ぶりの最終予選。初戦2-1。
結果はこんなものかなって感じ。最終予選なんで勝てば良し。優しい試合なんてないのでこんなもの☆
個人的に言わせてもらうと、DFでは特になし。中沢強いってことくらい。
MFではボランチがあまりよろしくなかった。サントスは凡ミス、無理な突破でチャンス潰すし最悪。逆に右の加地はかなり良かったと。2ちゃんでは確変中らしいのでまだ続いてる様子☆小笠原FKオンリーで最悪。テンポが悪くパス出すまで何回かボールタッチをする。簡単にはたこうとしない。一人のマークに苦戦。俊輔は簡単にはたく、キープしても2人を引き寄せて出す。テンポを良くしました。
FWは鈴木はいつもどおり、玉田は目立ったのは前半最初のみで後半は消えてしまった。高原は貪欲にゴールを狙い、大黒は値千金の仕事☆
やはり欧州組の力はすごいかなと思った。俺も今回の国内組だけでの先発は大賛成。コンディション悪い海外組を使うよりいいと思ってたけど、海外組の2人が入ってボールをキープためて出す。きっちりきっちりしててテンポが良くなった。海外でボディバランスやら当たりやらで慣れてるのかな?
最後にジーコ。翌日の新聞見てたら采配的中って書いてたけど、先制してからの流れの悪いのはわかってたろうに交代せず。後半入る時から俊輔を入れてたらもっと楽に試合は進んだろうに。大黒に感謝やね。最後のサントスの突破は意味不明だったけどもヽ(`Д´)ノ

視聴率

日本中が沸いた、9日夜のサッカー・ドイツW杯アジア最終予選「日本−北朝鮮」戦(テレビ朝日系、午後7時)の平均視聴率が47.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)を記録したことが10日分かった。瞬間最高は、ロスタイムに大黒将志選手が決勝弾を入れた直後の9時22分の57.7%                         (ZAKZAK

サッカー中継の歴代では12位。予選オンリーで見るとドーハ悲劇が1位でジョホールバルの歓喜が2位。それに次ぐ3位となっています。それだけの人が見てるとは…サッカーもすごいね☆ちなみに過去最高はロシア戦の66,1%だそうです。恐ろしい・・・。
この試合はサークルのみんなで見てたけど大黒のゴール叫びまくってた!
直後に試合終わって部屋出て他の部屋の客と廊下でジャンプジャンプ。総勢20人はいたかな〜
怒られましたw
ある意味今回の旅行の思い出はこれになったなw
その他の今週行われた予選結果。

アジア

A組
     韓国 2-0 クウェート
ウズベキスタン 1-1 サウジアラビア

韓国は李東国の見事なボレーで先制しそのまま勝利。
ウズベキスタンはロスタイムに同点ゴール。サウジと分ける。

B組
   日本 2-1 北朝鮮
バーレーン 0-0 イラン

日本はロスタイムに大黒のゴールで勝利。
ペルシャ湾対決は痛み分け。前半イランの攻勢もバーレーンの守備固めで攻めあぐね後半は疲れが見えたところにバーレーンの攻勢。引き分け。

ヨーロッパ

2組
アルバニア 0-2 ウクライナ 
 ギリシャ 2-1 デンマーク 

ウクライナ悲願の初出場に向けて加速中。
ギリシャやはり強かった。出足でつまずいたがデンマークを退け2位浮上。
2位ギリシャから6位グルジアまで勝ち点3差。大接戦。
ちなみにグルジアは試合数1試合少なく。

7組
スペイン 5-0 サンマリノ 

スペインが勝って2位浮上。

アフリカ

5組
ロッコ 5-1 ケニア 

ギニアを抜き首位に。

北中米カリブ海

トリニダード・トバゴ 1-2 米国
       パナマ 0-0 グアテマラ
     コスタリカ 1-2 メキシコ

アジア同様最終予選初戦。このリーグの4位とアジアの5位はプレーオフで争うことになる。アメリカ・メキシコあたりは順当そう。