今週末のサッカー

セリエA

ユーベはウディネーゼに2-1で勝ち、ミランも1-0でレッジーナに辛勝。その差2は変わらず。インテルミハイロビッチのFK2発でローマを破り無敗記録をのばす。
フィオレンティーナパルマを破りリーグ戦では8試合ぶりの勝利。敗れたパルマは降格圏の18位に。中田は2試合ぶりにフル出場。献身的に勝利に貢献しました。でも試合見ててあまり中田にボールが回ってこない気がします。もっと中田にボールを預けてもいいと思いますが。戦術がカウンター気味なので中田はあまり向いていないのでは?俊輔は1点リードされた後で出場。

リーガ

バルセロナ(4-1)、レアル(2-1)共に勝ってその差4は変わらず。エトーはこの試合でも得点を決め得点ランキングトップを維持。2位のオリベイラが急追しております。
3位のバレンシアが破れ4位に落ちる(1-2)。
マジョルカの大久保は先発出場。マジョルカは降格圏のライバルに勝利(2-1)。

プレミア

今季好調のエバートンチェルシーが無失点に封じ勝利(1-0)。調子がもどりつつあるマンUマンチェスター・ダービールーニー今季7点目の先制弾で勝利(2-0)。他のリーグ同様その差は変わらず。3位アーセナルは今日試合。アンリ・ジョンソンの得点王を争う1・2位の戦い。どちらがゴールを割るか?

A3 NISSANチャンピオンズカップ2005

日本・中国・韓国の各リーグ王者とその開催国1チームを加えた4チームによる総当り戦。
今大会参加チーム

Kリーグ'04・チャンピオン
水原三星ブルーウィングス
Kリーグ'04・2位
浦項スティーラース
Jリーグ'04・チャンピオン
横浜Fマリノス
中国スーパーリーグ'04チャンピオン
深セン健力宝

2/13 
浦項スティーラース 1 - 1 横浜Fマリノス
深セン健力宝 1 - 3 水原三星
 
マリノスは前半3分に清水のゴールの後見せ場はなく後半にFKで追いつかれて引き分け。DF面は松田の故障もあるがそれ以上にオフェンス面。怪我人ばかりでかわいそうなくらい。久保、安をはじめ坂田も45分限定と制限あり。岡ちゃんどうする!?