みんGOLオンラインヒストリー 中途半端w

約2年間のオンライン生活をここに刻んでおこうと思います。それでこのカテゴリーはもう終了。最期の締めです。
初めてオンラインに参加したのはおそらく大学2年のこの時期。2年前の10月28日か29日くらいだったと思います。最初のHNは覚えてません(汗)それはなぜかと言うと次の日にオンした時偶然フローロビー1で楽しそうな集団がいたんですね。しかもみんな名前がワンピースのキャラクターの名前。思い切って話しかけて勧誘を受けたわけです。すごい楽しそうで始めたばっかの自分にはいろいろシステムのことなどを教えてくれる人がほしいと思っていたのでチームに入ることにしました。そのチームは『オールブルー』。そこでチームって楽しいって事を学びました。HNもこの時に変えたので一番最初のHNを全く覚えてないんですねwこの頃のHNは『統率者コーザ』でプレイしてました。はい、ワンピースのキャラクターです(汗)その頃自分は連れからコミックを借りて一気に読破してたとこだったので非常にワンピースにはまってたわけですね^−^;それも重なってこのチームとの生活が始まりました。
このチームは主にチャットストが多かったですね。みんなでわいわいやってる感じでした。チーム内でもマッチ大会などもしました。楽しかったですね〜。初出場G2でいきなり優勝しちゃった時も何人かが偶然見ててくれてすぐ祝福してくれてチームっていいなぁ☆って幸せでした。でもそこのチームリーダーがまぁあんまみんGOLうまくなかったんですよ。だから結局実力勝負のマッチ大会とかもあんま面白く思ってなく…。『みんなのGOLF』なのに全然みんなのものじゃない!とか直接みんなに言ってしまってたんでだんだんメンバーから扱いづらいなぁってなっちゃったんですね。
その頃かな。だんだんみんGOLに慣れてきてBBSも見るようになって来てました。BBS見てたら『昭和4○年会』(詳しい年は忘れましたw)なるものがあって、同い年って結構話とかもあって楽しいかなって思って『昭和57年会』なるものをBBSに作ってみました。そこで知り合ったのが後のボンちゃんですね。その時はお互い違うHNでしたがそのキャラ同士で何回か会ってます。そういえばその時ボンちゃん「2ndワンピキャラですよ」って言ってたなぁ☆と今更思い出す。
2004年正月も無事終わり、実家から久しぶりに帰ってきてなんかもっと楽しくしたいと思ったんですね。そこで新しいチーム作って毎月大会したり対抗戦したり、なんかたくさんイベントするチームを作りたいって思ったんです。当時のチームは身内でわいわいはしてたんですけどリーダーのそれもあってあまり外交的ではなかったんですね。まず新チーム設立の為に新しいHNを作りました。それがあしゅです。なぜあしゅなのか今考えるとわかりませんw多分当時ものすごいドラゴンアッシュにはまっていたんだと想像できます(汗)HNを作った後はBBSにチーム立ち上げませんか?スレを立てました。そこで何人かの人から返事を頂いて実際に一回会っていろいろお話しをすることになりました。
 
※ちなみにここまで11月2日くらいに書きました。完成してからupしようと思ってたんだけどそんな気力がないので、ちょうどみんなと出会うまでのとこできりもいいなと勝手に判断しました。すいません。この続きを書く気力は今のところありませんのであしからず。