WBC メキシコ戦

勝ったね♪♪
今日起きたらやってて少し見れました☆
 
 
快勝(o^-')b
 
 
松坂が5回を1安打無失点!さすが!!
続く和田もぴしゃり!!3番手薮田が一発浴びるとこまでテレビで見て会社に行きました。
その後9回も抑えて6−1の快勝♪
これで首の皮一枚繋がったぁ★
こっちのグループは昨日韓国がアメリカに勝利してほんとわからなくなってきた!
韓国が2勝。誰がこんな展開予想したでしょう。。
完璧に上に行かれてる感が否めないのですが↓↓(-_-)
ほんと次の戦いはイチローが言うように挑戦者の気持ちで挑んでほしい!
勝って準決勝進出だぁ!
こんなところで負けられない。ほんとに。。
日本が無条件で上がるには韓国に2点差以上、または6失点以内での勝利なら、米国−メキシコ(16日)の結果を待たずに2位以内が決定できる!★
これはそこまで難しい条件ではないはず。
ただ今回の大会のいいところとして失点率なのでサッカーと違って3戦だからと言って手を抜けないんだよね☆もしこの展開でサッカーなら連勝して3戦目で手を抜いてくるとかあるんだけど、失点しすぎると自分の首を絞めることになるからがんばってくる。
韓国だからそんな条件なくても死に物狂いで来るだろうけど。。
ほんと強いぞ〜。メジャーの投手で6人継投とかできるわけですからねー
日本はほとんどメジャーの選手来てくれてないですし…↓はぁ。。。
そういえば明日アメリカが勝って、日本が勝って2勝1敗が3チームの場合順位は当該チーム間の失点率で争うってあるけどもいまいちまだ掴めてないんですけど!(≧0≦)
わかんね。あまり考えたくないので明日韓国に上の条件で勝って決めちゃってください!
お願いしますw
 
 
あ、それにしてもマスコミって馬鹿だよねー。
試合後のイチローに対する質問

――最後の打席は、次のラウンドに進むため、1点でも多くの得点が欲しい、そんな気持ちで打席に立ったのか

 次、どうぞ。

聞かなくてもわかってることを、イチローに言ってもらおうと誘導的な質問。
サッカーの中田にも言えるけどほんと日本のマスコミ不信になってしまうのがわかるよ。
そこで挑発的な態度にでれるのが中田とかイチローって言う偉大な選手の成せる業なのかも知れないけど。。
視聴者も内容あるインタビュー聞きたいからさ〜。とか思ってみたり☆
なんにしろとうとう明日!
がんばれ王ジャパン!!