WBC アメリカ×メキシコ

キターーーーーー
って感じですね。♪♪♪♪
 
昨日韓国に敗れて風前の灯だった準決勝進出の夢が今日のアメリカ1×2メキシコの結果により準決勝進出。
なんか決定直後は釈然とせず、あまり喜び爆発といった感じではなかったのだけども、
捕え方を変えてこれは棚から牡丹餅ではなく、相手よりより多く得点し失点を少なくした結果なのだから胸を張って準決勝に乗り込んでほしいと言う気持ちに。
心配なのは一回切れかけた集中力が保てれてるかどうか。
そして2敗してる韓国に三度敗れる事は許されない。
今度負けたらアジア王者の座は韓国に譲るべきなのかもしれない。
明後日の準決勝は上原。投げあいになってしまうことは予想範疇のこと。
今度は意地でも3回までに先制点をあげて中盤までに5点は取ってほしい。
何点取られてもいいから1点でも多く得点を上げてほしい。
ただそれだけ。
 
結果を聞いた選手、監督の晴れやかな表情は印象的だった。
もう駄目だと思って失う物は何もないと思った時のチームは強い!はずだ。
それにしても今大会のイチローのポテンシャルはとても高い。とても好感が持てる!イチローの男気にさらに惚れたよ。と言った感じ☆
 
もう韓国に負けるのはうんざりだ