阪神金本 世界記録達成

阪神金本知憲外野手(38)が9日、横浜3回戦(大阪ドーム)で904試合連続フルイニング出場を果たし、カル・リプケン氏(元オリオールズ)が持つ米大リーグ記録(903)を超えた。金本は8日に「世界記録」に並び、これを更新した。
 金本はこの試合も4番左翼で先発出場。3打数無安打だったが、2四球を選び、内野ゴロで1打点を挙げた。チームは10―5で勝ち、金本の大記録に花を添えた。
 試合後のセレモニーでは約3万3000人の観衆が祝福する中、阪神の手塚昌利オーナーから記念の盾が贈られた。
                                     (時事通信

金本が世界新記録です☆
世界記録の最初の試合は広島時代だけれども甲子園。阪神ときっと縁があったんだね!
清原と同じ番長格の扱いだけど清原は結構賛否両論があるけど金本の事を嫌いな人ってなかなかいないんじゃないかな?
それだけファンに愛されてるよね〜☆
見てて男前だしな〜。
星野元監督もなんか言ってたしな〜☆(内容忘れたw)
もうこれ程スターは出ないだっけ?ファンに愛される男は出ないだっけ?忘れたwww
そろそろ仕事しないとやないな...。