恥ずかしい・・・

今日お仕事でね、生活保護の方のお宅に行ったんだ。
そこでさ、タンスの中から大事そうに財布を取り出し6万を出し、
「これは○○の為に取ってるんだ。私が死んだら○○になんか残してあげないと。」
これを聞いて即座に思い浮かんだのが『6万かぁ』
0,5秒後に何考えた俺ってなったけど。。
その『6万かぁ』の後に続く言葉はなんだ?!ってね。ほんと0,5秒くらいでそうなったから続きは考えれてないわけ。
その人それぞれに価値観は違ってそれはお金の価値にも言える事でおいらはおいらの価値観でその金額をはかってしまった。
最低だ。
お客さんにとってその6万ってのはそうとうな大金でそして家族に何かを残してあげたいって想い。
世の中金が全てじゃないのに…。そう思ってたけど頭をよぎった事がショックでしたさ。
そんなこんなで、まだそう悩めるだけましか☆なんて思ってみたりして。
本気でしょうもなーって思う人もいてるわけだし。でもそういう人の方が人生得してる気がするな。
全ては捉え方次第だね。