日本代表W杯メンバー決定☆

選手 所属
GK 川口 ジュビロ
  楢崎 グランパス
  土肥 東京
DF 宮本 ガンバ
  加地 ガンバ
  中澤 マリノス
  坪井 レッズ
  サントス レッズ
  田中 ジュビロ
  中田(浩) バーゼル
  駒野 サンフレッチェ
MF 中田(英) ボルトン
  中村 セルティック
  小野 レッズ
  小笠原 アントラーズ
  福西 ジュビロ
  稲本 ウェストブロミッチ
  遠藤 ガンバ
FW 高原 HSV
  大黒 グルノーブル
  柳沢 アントラーズ
  玉田 グランパス
  ジェフ

 
 
とりあえず率直な感想。久保はFWの核だろ!?!?あれ??松井は確かに微妙な感じだったけどマジかよ〜。MFを一人減らすのかよ…。FW5人でも玉田は入れるのかよ。
今日14時からの記者会見。AMラジオで試してみたら生放送!生で発表を聞くことが出来ました。楢崎から聞けました。FWまで行ってタカハ〜ラ、オオグロ〜、ヤナギサ〜ワ、タマッダ・・・(ここでおいらは久保が出てないので、あFW5人なんだと気付く)マッキ・・・(会場がざわつく)・・・えΣ( ̄□ ̄|||) 後輩と同行中で今久保言われなかったよな!?言われんかったよな!?と何度も確認してしまいましたよ。正直巻が選ばれたのは嬉しかったよ。でもね、久保は柱やろ?同じけが人の柳沢が有無を言わさず入って久保が入らない意味が…やはり中田浩二(村井の怪我でサイドバック登録。これなら納得。)といいアントラーズびいきは相変わらず…。微妙や。なんだかんだでサプライズがありましたね。カズ、俊輔、久保。久保は結構落ち着いてる様子だったようだけどそうとう悔しいはずだね。
このメンバーで本戦か。正直な話なんか盛り下がってしまった。玉田が順当選出されてしまったからかな。本戦を見てクロアリア、オーストラリアの体格大きい相手に対抗できるのが中澤くらいしかいない。今回のDFメンバーで180cm越えてるのは中澤と中田浩二だけ。中田浩二はサイドかボランチで使われるはずなので中央出来る宮本・田中・坪井がいずれも170㌢後半。これでは物足りないなぁ。やっぱり松田が必要だったんじゃないかな〜。去年ジーコと不仲になってから呼ばれなくなってしまったもんなぁ。勿体無い。中盤で見るとジーコは松井外した理由に「同じような能力を持った選手がいる」と説明。松井は今の日本のMF陣で唯一違った魅力があったと思ったんだが…。中田に変わって小野とか入っても極端には変わらないじゃん?今回選ばれたみんな同じ感じなんだよね。そこが残念。FWはさっきから何回も言ってるので省略。高原はこの前の大会直前で悔しい想いをしたので奮起に期待。
でもなんだかんだで本戦始まったら勝手に盛り上がるんですよおいら( ̄□ ̄;)かなり楽しみにしときますwww