日本×ドイツ 試合終了

2対2!!2点先制して2点セットプレーで失点。
得点シーンは柳沢のラストパスから抜け出した高原がレーマンと1対1でゴール。このゴールは代わったばっかりのノボトニーの明らかな判断ミス。オフサイドトラップを仕掛けるとこではなかった。2点目は高原の個人技。2人をかわしシュート。お見事でした。
逆に失点シーンはFK2連発。クローゼの巧さとポジショニングのうまさで2点取られました。再三セットプレーはあったので(20くらいあった??)まー練習でもそれくらいしてたら決めれるしなー。でも90分集中する力は必要ね。相変わらず中澤は素晴らしいね☆守備面では前半から自陣近くで中途半端なのが多かった。中途半端するならおもいっきり蹴った方が。
前半で駒野は…ってコメントをしてたら、駒野が後半の日本のキーマンでしたね☆いい方での。高原の2点目も駒野からでしたし、何と言ってもシュバインシュタイガーを自陣に追い込んだのが最大の功績。まーセットプレーから1得点1アシストされてはしたったけど…。
しかし昔から日本はスピーディーな展開と言うのが世界の見解だったりするのですが、最近あまりそういうのが見れてなかったし、俺自身もあまり日本のサッカーがスピーディーな感覚は今までなかったなだけど今日はまた早かったなー。奪ってから気がついたら決定的チャンスと言うのは何回あっただろうか。ドイツの観客も意味がわからないうちにピンチを迎えてる感じだったのではないでしょうか。気持ちいいくらいチャンス作ってました。チャンス数は確実に日本のほうが上。やはり日本はアウェーで強豪だと強いなーと言う印象だわ。
最期の大黒の決定的なやつはあれがドイツなら笛なってたな。ドンマイ。
まー結構いい試合でした。これで高原がマーク厳しめになるのはしょうがないけど、対戦国には結構衝撃的なんでは?↑2点ともしっかり取ったし。あ…でも穴(セットプレー)も露呈してしまったのか。。。
 
さて会社行こう。ちなみに引き分け的中で2000円ゲット也www