日本×ブラジル

1−4ドーン
後半はブラジルのゲーム巧者が光りましたな。3失点に関しては川口の責任ではなく相手がうまかった。やはり後半最初のジュニーニョのロング。あれが効いた〜(≧0≦)あのシュートは反則だ(汗)コースとか関係ないね。枠の中に入れて後はキーパーの運次第wあれぞワールドクラス☆そしてロナウド。あんなに簡単に決めるなよwさすがだね。
今回は日本の選手云々ってかやっぱり強かったね。でもまー上げるとしたら俊輔…。動きの悪い俊輔を早めに交代させる決断が必要だったと思う。今大会はジーコこだわりすぎたな。そして中田浩二…。浩二が悪いわけではないけどあの場面だったらもっと違う選手がいるでしょ!小野とか小野とか遠藤とか小野とかwなんで浩二?例の鹿島枠?w↓ヒデをトップ下に上げたのはナイスだと思うけど。やっぱり最期まで足が動いてフリーラン出来てたのはヒデくらいだったね。ヒデが常に言ってた走り続けるって言う基本がなかなか周り出来てなかった。開始時間が遅くなっても後半足が動かなくなった。準備不足なのかな〜?ちょっと極端に落ちてしまうので。。。終わってしまったからもう何言ってもしょうがないけどね。
最期ヒデがピッチに仰向けになって全然動かなかった。辛い。辛すぎる。顔にかけてるブラジルのユニの隙間から覗いたヒデの目には涙が。やっぱりヒデは代表引退するかな。ヒデにとってこの大会は全てをかけるつもりでやってきてた。それでこの結果。気落ちも凄い事でしょう。スポーツで泣けるのは一生懸命やったやつだけなんだよね。
俊輔も泣いてたね。それだけ俊輔も期待と賭けてた想いってのは強かったんだな。自分の不甲斐なさを含めた涙だと思う。4年間が無になる瞬間でもあるからね。大の大人の涙・・・は、重たいね。インタビューなんかしてやるなよ。
 
中田に寄って行く選手が誰もいなくて、少したってから宮本が行った。松田がメンバーにいてくれたら中田にとってまた違った代表になってたと思う。誰も寄ってかない他の選手に多少の怒りを覚えました。みんなからしたら中田は目の上のたんこぶなんだろうか。