ワールドカップ16強決定

  • ドイツ (A組1位)
  • エクアドル (A組2位)
  • イングランド (B組1位)
  • スウェーデン (B組2位)
  • アルゼンチン (C組1位)
  • オランダ (C組2位)
  • ポルトガル (D組1位)
  • メキシコ (D組2位)
  • イタリア (E組1位)
  • ガーナ (E組2位)
  • ブラジル (F組1位)
  • オーストラリア (F組2位)
  • スイス (G組1位)
  • フランス (G組2位)
  • スペイン (H組1位)
  • ウクライナ (H組2位)

 
今大会は結構順当ですね。波乱と言えばガーナがチェコアメリカを押さえて進出したくらい。チェコアメリカはFIFAランク2位と5位。そんなとこでも予選落ちしてしまうんだから日本が落ちてギャーギャー騒ぐほどでもないだよね。日本以上にこの国に関してはサポーターがっくりしただろうから。
順当のおかげでベスト16の試合は好カードばかりです。中でも屈指の組み合わせはフランス(G組2位)×スペイン(H組1位)!!予選で苦戦したフランスが覚醒するか、予選から充実してるスペインが突っ走るか。ジダンを長く見たい気がします☆wフランスに関してはジーコ並の監督なので…昨日に関してはヴィエラが救ったね。リベリートレゼゲが外しまくってからな。
ダークホースにはスイスを。期待にはガーナ。ガーナはブラジルだけどね…。
 
ではおいら的な1次リーグベストゴールを上げてみます☆
まず開幕試合のドイツ×コスタリカフリンクスのロング!アウトに曲がっていくワールドクラスのゴールでしたね☆
スペイン×ウクライナフェルナンド・トーレスのゴール。プジョルが上がってきてのオフェンス顔負けのパス。パスワークのゴール!
パスワークからのゴールならアルゼンチン×セルビア・モンテネグロの2点目。カンビアッソのゴールまでに6本のパスが回った。見事〜なゴール☆
イングランド、J・コールのロングドライブシュート。日本戦のジュニーニョの揺れるシュート。ロシツキー。ラーム。今大会はいつもにましてミドル〜ロングが多いね☆ 
 
そして次に勝手にベストマッチ!!w
アルゼンチン×コートジボワール、オランダ×コートジボワール。偶然にもコートジボワールの2試合☆コートジボワールは予選で消えるような試合ではありませんでした。完成度も高いけどまだ伸びしろがありそうなサッカーでした。ちなみにコートジボワール3×2セルビア・モンテネグロの2点差からの逆転勝利は32年ぶりだそうです。全部がすごいなぁ
ちょっと違う意味でトリニダード・トバコ×スウェーデン☆感動したw
今回も前回同様あまり良い試合がない。まだ予選だからってのもあるだろうけど、フランス大会ではスペイン×ナイジェリアやドイツ×ユーゴスラビアや今でも覚えてる試合が予選でもあったから。決勝トーナメントに期待☆
 
あ、ちなみに会社でやっとtotoの結果☆16チーム中14チーム的中で1位でした♪♪と、言う事で12000円ゲットだぜぇぇえっぇぇwww