ハウルの動く城

金曜ロードショーでしてたので見ました☆
うーん、難しい☆★
もののけも2回目以降わかったのでこれももう一回くらい見るとわかるのかな?
スケールは大きいお話だなぁ。
嫌いじゃない☆
キムタクの声優は全然ありじゃない??
おいら的には全然キムタクって感じしなくて良かったですけど。
毎回思うけど宮崎アニメってすごいよなぁ。。。
万人に受け入れられてるもんね。
だんだんとメッセージ性が強くなってきてる気もするけど。
子供には難しい気も。
でも昔からどの作品にもなんらかのメッセージは隠れてるから自分が大人になって昔以上にそういった点が気になるだけかも。
今のは今でしっかり子供は楽しめてるのかな?
ちなみにおいらはラピュタが一番好きなわけです☆★