首都圏の139万世帯が停電

14日午前7時40分ごろ、東京と千葉、神奈川で約139万世帯の広範囲な停電が発生した。約3時間後に全面復旧したが、東京メトロなど首都圏の複数の路線で一時運行ができなくなったほか、エレベーターの閉じ込め事故が相次ぎ、千葉県では一部地区で断水。東京ディズニーリゾートでも開園時間が50分遅れるなど、お盆休みの首都圏が混乱した。この日朝、東京都江戸川区と千葉県浦安市の間にある旧江戸川で船に積載したクレーンが送電線に接触する事故が起きており、東京電力はこの事故が原因と断定した。
首都圏139万世帯停電 交通網ストップ 3時間後復旧

なんかすさまじかったみたい??
首都圏の電気が3時間近く停電しても大丈夫って言う事がわかって良かったね。(違
おいらはかなりマイペースにこの停電の瞬間を首都圏見渡せる山頂から見てみたいな〜なんて思ってました 汗
かなりきれいなはず!!(さらに違w
EVに閉じ込められた人はジコクだったろうけど。この暑い中・・・↓
でもたまに電気も休憩させないと。
ず〜っと供給し続けてるんだから。
電気の消費量も考えないとね〜。