甲子園 ベスト16決定

出場校 代表大会 出場回数
駒大苫小牧 南北海道 4年連続6回目
青森山田 青森 3年連続7回目
日大山形 山形 8年ぶり14回目
桐生第一 群馬 2年ぶり8回目
早稲田実 西東京 10年ぶり27回目
帝京 東東京 4年ぶり9回
福井商 福井 2年連続17回目
福知山成美 京都 7年ぶり2回目
智弁和歌山 和歌山 2年連続14回目
東洋大姫路 兵庫 5年ぶり11回目
香川西 香川 3年ぶり2回目
今治西 愛媛 3年ぶり9回目
福岡工大城東 福岡 9年ぶり2回目
熊本工 熊本 3年連続18回目
鹿児島工 鹿児島 初出場
八重山商工 沖縄 初出場

とうとう甲子園も3回戦。これに勝つとベスト8。
全滅したのは中国地方。中国1の注目チームダース投手の関西は9回に3点差をひっくり返されてまさかのサヨナラ。
後は関東勢が例年になく残ってない。逆に九州は8校中4校残る。
四国勢も例年どおり2校残る。四国はだいたい最低でも1校はベスト8に残ってくれる。そこが四国応援するのにちょうどいいのよね。多すぎず少なすぎず。w
後、関西は3校ですか。まぁまぁだね☆
 

 
さて、残った面子では圧倒的に下馬評の高い駒大苫小牧が嫌でも注目せざるおえないですね。
まー奇しくもみちのく対決ですな。
あとは結構ばらばらですね^−^
残ってるとこで注目は、駒大・早稲田・今治西八重山・福岡
八重山はまだチームとしては完成度低いけど、ずっと見てみたいチームではあるかな。
大会前の横浜(春優)、清峰(春準)、大阪桐蔭仙台育英はいなくなってしまったけど下馬評通りじゃないのが甲子園。
楽しもうっと☆ 
 
西9校、東7校。→西○校、東○校。
どうなるかな??