甲子園決勝 3時間37分の熱闘

おはよーございます。少し寝ました。
 
さて今日の決勝戦駒大苫小牧×早稲田実業
ほんとにすごい!何回も言ってますがほんとに今大会は内容濃いです☆
 
7回まではフットサルの大会出てたのでたま〜に事務所行ってみるくらい。
どうやら先発は田中君じゃなかったぽい。最期くらい田中で来て欲しかったけど。
お互いチャンスあるもなかなか得点が奪えず。
斉藤投手が完璧に駒大を抑えてる印象。田中投手は要所を締めてる。
そして次ラジオで聞いたときには1−1Σ(゜ロ゜;)
なんと早実は先制されるとしんどいと思ってたらすぐ追いついてた★てか得点両方には言ってるのに驚いたけどw
そして延長10回をラジオで聞きながらこれはテレビで見ないと絶対後悔すると思った俺は姫路の電気屋で立ち見www
ちょうど11回から見れました。
したらいきなり早実ピンチ!!
1アウト2,3塁で打席には好打者でエースの田中。敬遠で1アウト満塁。
次の打者がスクイズ〜☆斉藤君の切れてるスライダーに空振り。バントすら当てる事ができないスライダー。すごい。
この回斉藤君なんとか凌ぎます。
でもだんだん打たれ始めていたので打線が奮起してくれないとしんどい感じ。毎回ランナーを背負い厳しかった。
早実打線は13回に2アウトながら3塁にランナーを進め、ここでなんと駒大サイドが満塁策!!
お〜って感じwそして打者をセカンドゴロに打ち取り事なきを得る。
淡々とした流れで回は延長最終回。
2アウトからの打者は去年の優勝チームの際も4番を務めていた本間君。斉藤君の初級は144㌔☆甲子園大きなどよめき。
それは次の球でさらに大きくなることに。147㌔。。。15回に☆結構尻上がり。そしてクールに見えてここ一番に一番の球が来る。
すべて直球で2−3のフルカウント。
スタンドが手拍子。異様な光景。駒大サイドはヒットを、早実サイドは三振を期待してる手拍子だったと思う。甲子園での手拍子はあまりにめずらしい。
そして斉藤君はフォークで見事に三振に切って取る!あの斉藤君が珍しく雄たけびを!!(マスコミでもクールと騒がれてるのでご存知だと思いますがw)
15回 178球、被安打7、奪三振16の熱投☆
駒大の今日の勝利はなくなった。後は、早実サヨナラか再試合か。
最期の攻撃。1アウトから四球でランナー出すものの危なげなく切り抜け試合は69年松山商対三沢(延長18回、0−0)以来37年ぶりの引き分け再試合に。。。 
田中は12回2/3 165球、被安打7、奪三振10。
終わった瞬間甲子園の観客スタンディングオーベーション!!
こんな光景見たことない(≧0≦)鳥肌立つ。
 
決勝に相応しい締まった試合になりました。
今大会は好試合が多いんですがホームランの数にも象徴されているように大味な展開が多かった。
しかし決勝は両エースの見事な投球で1−1。非常におもしろいです。
早実応援してる自分としては今日決めてほしかった。
正直明日駒大の方が分があると思われます。
駒大は打線は噂どおりの強力打線。これを15回1失点に抑えた事がすごすぎるんです。それにエースはプロ注目田中。
逆に早実はエースを中心に守って、打線は一気集中型。斉藤ありきのチーム。
4連投の斉藤。継投が主の駒大。明日これでもし斉藤君が快投するようであればかなりの実力の持ち主。
明日の決勝は斉藤君の出来次第で締まるか、そうでないかと言うわけですね。
こう言ってる時に限って打ち合いになって早実が征する事もあるから野球はわからないw
とりあえず明日13時プレーボール☆
半世紀の一回の決勝再試合を楽しみましょう(o^-')b