銃刀法

この前デスノートの作者が捕まった話しは記憶に新しいところ。
この人はキャンプとかで便利なんで車に積んでたアーミーナイフがこの銃刀法に触れたわけですが…。
アーミーナイフってのは、ご存知の方の方が多いと思いますがプラスドライバーやかんぬき、はさみなど様々な用途で使えるナイフのこと。
実は俺もいっつも持ち歩いてるんですが(なんせ家や車の鍵につけてる)、気になってインターネットで調べたところ。

刃物とは、人畜を殺傷する能力を持つ片刃または両刃の鋼質性の用具で刀剣類以外のものを言う。これについては「所持」は禁じられたり許可を受けることを求められたりしていないが、「刃体の長さが6センチを超える」ものについて、第22条で「携帯」を禁じられている。

俺のアーミーナイフ、、、ジャスト6センチなんですけど・・・
これって立派な銃刀法違反!!??
どうどうとベルトからぶら下げてるんですけど!!
 
 
 
と、まぁ書いてみましたけど何もしませんけどねwww
そんな事で捕まらないでしょー。
捕まえるならもっとやることしてね、警察さん☆w
俺が不振な動きしない限り( ̄− ̄)。o ○