08年新基準で判定なら・・・

メタボリック・シンドローム内臓脂肪症候群)などを防ぐために厚生労働省が2008年度から導入する健康診断・保健指導の基準では、受診者のうち何らかの異常を指摘される割合が男性の98%、女性でも92%に上る、との推計を大櫛(おおぐし)陽一・東海大教授(医学教育情報学)がまとめた。

この記事を見て小学校の時に習った成人病を思い出した。
あの時大人って大変だと思ったけど、気付いたらもうその年齢になってたみたい。
20歳以上。
でもどちらかと言うと悪いとこあると判定されたい。
その方が自分をわかるから。
でもNEWSの記事を書こうにも不幸な事ばっかりでそれじゃないのを探すのも大変だ。
こんなとこで悲しくなる。