この前のワイドショーに

NEWSカテゴリーでもいいんだけど・・・あまり詳しく知らないので。
この前朝のニュースでいじめで自殺した学校の校長がコメントしてました。
『死に至らしめるようないじめは確認できませんでした。』
いったいこの人は何が言いたいんだろう。
生徒が自殺したと言う事実から目を背けて、結局自分を守ろうとしてるとしか見えない。
〝死に至らしめるいじめ〟と〝死に至らしめないじめ〟
この違いは何??いじめに差があるのか。
この会見を見てそう思った人はたくさんいるはず。
ならなんでこの子は自殺してしまったのか。
親もいじめを知っており担任等に相談していたにも関わらず学校は何もしなかったのかな。
それが校長のコメントの防衛に繋がるのか?
いじめにもめげず最近多い自殺のニュース見て「高校行ったら何かかわるかもしれないのに…もったいない。。。」と言ってた子がなぜ?
ほんと朝から腹立たしい限りだったわ。