日本×サウジアラビア アジア杯予選最終戦

3−1
 
内容はほぼ完勝☆俺が見たオシムジャパンで1番良い内容でした☆
前半は見れなかったけど後半も1タッチ、2タッチでの早いボール離しで的をしぼらさず中村が中盤では恐ろしいほど落ち着いている☆そしてサイドから切り崩し。オシムサッカーの真髄を少し見れた感じ☆見てておもしろい。誰がゴール前に飛び込んでくるかわからないから。次から次にいろんな人が顔を出すんだよね!今のままでも結構強いんじゃない?と思ったくらいだよ。
中でも駒野とサントスのコンビが良かった。サイドを2人でよく崩してたと思う。いい感じで今年を締めれたね☆
1点目。巻がよく合わせた!GKに弾かれるも闘莉王が詰めてゴール☆闘莉王Jリーグでも良く得点取るけど嗅覚が優れてるんかなぁ
2点目。サイドからの崩し。今野が持って加地がおとりの動き。フリーになった今野がそのまま右サイドからアーリークロス。中には日本人が3人も!我那覇の見事なヘッドで追加点☆
前半にPKで1点返されるものの、後半にこれも見事なサイドの崩しで左サイドでフリーになった駒野が折り返し、ニアで潰れ役で入ってきたのが何故か加地!!そこにチームとして良い状態なのが伺える。加地は体を張ってスルーし、余裕で我那覇が流し込んで3点目。
後半の後半だんだん押し込まれていく物の危なげなく、高松のおしいプレーもあり。。あれ決めたらなー高松…道が開けたかも知れないのにw
その直後高松倒されPK!!闘莉王猛アピールでキッカー獲得w
 
 
 
・・・ファァァァァァー    OBです。。。
 
 
 
ばか…ばかトゥーリオ・・・  
それにしても何気に今日の得点者。
闘莉王
那覇
那覇

なんか…日本らしくなくね??爆
ま、一位通過おめでとう!!