結婚式

昨日生まれて初めての結婚式、披露宴、二次会に行ってきましたよ!!
 
前日から新横浜のスーパーホテルに泊まって準備万端。
慣れないお祝儀も書いたりしてw

※ ※ ※
そして当日は朝の9時45分に集合。
10時から式。最近って2人だけとか家族だけとかの挙式が多いと思うんだけど結構たくさんいてすごい良かった。
これだけの人に祝福されるのも良いと思う。
神父もなんかこれぞ神父!!みたいな恰幅のいい、ひげもじゃもじゃ、白髪のキリシタンwおもしろかったw
新郎の緊張したと言うか、真顔がとてつもなく笑えて爆笑しそうだったけど。
危なかったw
新婦の親父と新婦が入ってきて、母親が新婦の最期の確認をするんね。なんか泣きそうだったわー。この式では唯一の☆
 
そしてその後は披露宴。パーティー
お色直しも一回。お食事もコースでなかなか☆
でもかたくるし〜。
楽しいもんではないな〜。
内容もなんか感動させようとしてるような感じなので(どの披露宴もそうなんだろうけど)天邪鬼な俺はいらんな〜と。
そんなんなくても感動するのにと思いながら。自然なものに泣きそうになるけど、作られた物にはぐっと来ないんだな〜俺って↓↓↓
てか、いろんな写真とか結構めんどくさいんだね。
改めて結婚したくないと思った〜。てか結婚はいいとして披露宴とかめんどくさいな〜って。
でもこれは女の子の為って言うから、もし結婚することがあるならしてあげないとはな〜とは思うけど。
めんどくさいけどwww
好きな人となら苦じゃないのかもな〜。
 
んでパーティーも終わって、二次会まで4時間くらい空きが・・・!!
マン喫〜〜。
土地勘のない新横では時間潰せないしね。
そして二次会。。。
大アウェー!!
30人くらいいたけど関西組5人!!
ずっと机で5人でいたから周りから見たら変だっただろうなぁ。
だって・・・乗れないんだもん!!ちょっと新郎の職場の人達と遠かったのが問題だったな。
こっち盛り上げても盛り上がらないし、向こう盛り上がってもついてけないし。
そんなこんなでフラストレーションが溜まって、終了www
そして終わった後は新郎の家にお泊り。結婚初夜なのにw
俺は帰らせてもらったけど。
 
ほんと大学時代の遠距離3年半と卒業してからの2年弱。
ずっと見てたからなんか変な気分。
彼女さんも横浜の人なのによく会ったしね。
あ、奥さんか。