世界フィギア

先週末大盛り上がりの世界フィギアinJPN
高橋の銀!安藤の金!!浅田の銀!!!
感動したっっっ!!!!
みんなは1番何に感動しました??
俺は断然浅田真央です。
ショートでミスして5位もフリーで歴代1位のスコア。
1位まで0,64だっけか?
トリプル―ダブル―ダブルが成功した時の小さいガッツポーズ。そしてパーフェクトで終えた瞬間のガッツポーズ。そして涙。
俺も泣いてしまいました。やっぱり相当すごいプレッシャーの中での演技だったんだね。
安藤も2日合わせて195点はお見事。
勝負はほんと時のあや。浅田がショートミスしなければ。安藤が4回転飛んでれば。
どうなってたかはわからない。
滑走順もそう。安藤が浅田より先に演技してたら4回転で失敗してたかもしれない。
浅田の演技見て4回転→3回転でもいけると踏んだのかも知れない。
それはコーチの英断だったけど。やっぱり勝たせてあげたいもんね。
あ、ここまでが普通で、ここからが少し勝手な批評www
だから安藤には4回転飛んでもらいたかったな。
どうしても逃げた感じがするの。だから最初は・・・って思ったけど今では2日あわせて195点って見事な点だから納得してるんだけど。
それにしても日本女子はほんとレベル高い!
男子も銀は凄い!!ホームアドバンテージがあったにしろ!!信成もっとがんばれ!!!w
とりあえずまた来年。氷上の戦いはこれにて小休止。