週末のサッカーを簡単に

海外

セリアA

まずミランリボルノに敗戦。ユーベブレシアに2-0。ゆえに勝ち点差が5。また開きました(つД`)ありえね〜。しかもネスタ最後に退場するなよ…。
日本人情報としては中田先発出場ふるわず。柳沢先発出場ふるわず。中村レッジーナAWAYで2-0。ふるう☆中村出場せずwレッジーナは俊輔を温存させて勝てたから万々歳。中田はまた非難をあびることになりそうですTT柳沢は(略

リーガ

バルセロナが余裕勝ち。レアルも勝利。バレンシアリケルメ3発に破れる。バルサの2点目ロナウジーニョ!!あのキレ。すごすぎ☆1,2位お互い勝ったため勝ち点差は7のまま。
大久保は後半から登場。試合に出ることはおろかベンチ入りもどうかと言われてる中で強行出場。入ってすぐにDFユリアーノの退場でボールに触れる機会が5,6回と少なくチャンスも作れなかった。ベッカムとは再三小競り合いに。どこにいってもあのでかい態度はかわらずってか?

プレミア

チェルシー無失点であぶなげなく勝利。アーセナルベルカンプ弾で2位に浮上。こちらは首位と10差。しょうじきしんどいかな。ちなみに1差でマンU

日本

カタール国際日本優勝に王手!!準決勝でノルウェーに勝利。延長までもつれこんだが本田のFKを含めた2発で勝利した。今年の選手権で星陵をベスト4まで導いて騒がせたあの本田が一世代上のU-20でやれることを証明してくれました。俊輔一人で国立の決勝に勝ち上がった桐光。それに一つ及ばなかった本田星陵。一緒のレフティーとしてこれから活躍するかどうか。楽しみにしときましょう☆