凹み気味…

今日は凹み気味。
事務と得意先の間に板ばさみ…
事務のミスは全部担当の営業にかかってくる。。。
でも事務は別に悪くない。他のとこではそれが通っててそれが偶然そこに通じなかっただけ。
でもそれを言ったらいいわけだから俺は何も言わなかったけど。。。
 
ま、順を追って話すと…(専門用語多い為わからない人はスルーしてください。記録しておきたいだけなので。)
ケアマネからレンタルの依頼を頂き納品しました。生活保護のお客様です。介護保険は暫定中。
昨日認定出たというお知らせをケアマネから頂き事務に連絡。
事務は月末なので今日請求の手続きをしてました。
あら?生保のが区役所から届いてない。
ここでいつも区役所に電話して確認するそうです。事務の仕事全然把握してないなぁと思いながら聞いてました。初耳なことばかり。必要もないですから。あ、でも知ってた方がいいな☆
区役所「まだその方の利用票出てませんよ」
事務「そうなんですか。確認してみます。」
そら昨日認定出たのにケアマネも区役所に提出してない可能性の方が高い。
ここまでならいいんだけど、区役所の職員が居宅に連絡したらしい。
「お宅○○さんの利用票出てませんよ。困るんですよ。きちんとしてください。」
めったに直接電話することはないみたいなんですがそれが起こった。
かかってきた居宅の社長から営業所に℡。
ご立腹。
「何勝手に区役所に電話しとんじゃー。」
事務としては経験から区役所にかけるのが通例みたい。初めて言われたそうです。
だいたいが逆に「区役所に聞いてください」って言われるらしい。
だから事務もテンパッテた。
で、社長も担当が…、担当が…と言ってたらしく俺に電話してこいと。
俺はとりあえず電話より直接会って謝罪した方がいいと思い居宅に。
でまー、なんでこうなったやらあぁなったやら。
俺はひたすら「すいません」しか言えない。
ここが新しい居宅だからそういう他の居宅がどのようにしてるとかわかるわけもなくいいわけしたら余計怒りを買うだけだと思ったから。
でも、こっちとしても不備はないと言えばないんだよね〜。
担当担当言われてもちゃんと暫定中です→認定おりました、って報告はしてるわけだし。。。
たぶん新しい居宅で行政に怒られた。マイナスイメージ。
これが一番の怒りの原因かなと思います。俺が社長でも切れます。
だってさあがんばろうと思ってるとこに行政から注意。。。
凹む後切れる。だれのせいやー→担当だろうが!って。すごいわかる。
そんなことを怒られながら冷静に分析してた。
やっぱりカウンセラーになりたいw高校からの夢でもあるwwwなんのこっちゃ★
何が一番悲しかったって
「前任の○○さんの時はこんなんなかった。担当の質が落ちたとしか言えん」みたいなことを言われたことかな。(1月から引き継いだエリアです)
かなり凹んだ。
まっさきにそんなケース先輩の時なかったやろが!って思ってしまったけど(汗)
人の信用を第一にがんばってるだけに信用なくしたってことに呆然してしまった。
まぁ信用なくしてることはわかっちゃいる事なんだけど面と向かって言われちゃね〜
結構凹んだよ。
とりあえず車で涙は流しときましたw流してはないか。泣こうとしたが目に溜まっただけ。
なんだろう。かなしい?くやしい??むかつく???わかんないけど。
自分の力のなさに、かな。無力だみたいな。
あー後先輩がせっかく開拓した新規の居宅を自分が一瞬で無にしてしまったんかーって
先輩に申し訳ないって気持ちでいっぱいでした。
だってもう依頼はないでしょ。普通。。

でそのあとも事務の人はすごい謝ってきてくれるけど俺のこのやりきれない気持ちはどこに行けば良いのかって感じでした。
事務の失敗は営業がかぶる。そのあたりをもう一度強く認識してほしい。
けどもそれ以上にいつもお世話になってるから。
だって700人くらいいるお客様の毎月の請求をしたりと大変なんだから。
今だったらそう思えるけど、その直後は事務何やねん!って切れてたけどなwww

と、言うわけで今日はかなりかなしみブルーでした。
店長にも報告してないし誰にも言ってない。よく相談する同期にも
ほんとになぐさめて欲しい時は何も言えない。損な性格だ。
ただいま抜け殻状態。