アジアカップ、CL

vsインド

格下の相手。ちょうど100位下。また試合は見れなかったけど報道ステーションで見た。6−0はまぁまぁな結果だと思う☆ただ前半1点って言うのは良くない。なぜ1点しか取れなかったのか。福田さんはロングシュートを打てるところで打たなかった。思い切りが足りなかったと言ってた。日本の悪い癖。弱い相手には最初慎重に入ってしまう。パスが繋がるもんだからまわしすぎと言うやつだ。より確実にと言う方法が相手が引いて守りやすい状況を作り出し悪循環に陥る。これは予想だけどねw見てないから。
ゴールをあげた久保は怪我が再発しない限りW杯でも切り札だね。これで平山のW杯出場はないと思われる。佐藤が代表初ゴール。体の使い方がなかなかうまかったがもう少し上のレベル相手に得点を決めないとなんとも言えないね。2点目、6点目も相手が弱いからこそのゴール前のパス回し。もっとどーんと打て!と言いたいよTT小野はあまり使いすぎてほしくないとこだけど…怪我から復帰したばっかなんだから……。

バイエルンvsミラン

1−1
バラックってFW?ってくらいすごい得点感覚の持ち主ですね☆この日のヂダは結構当たってたんだけどそんなヂダでも取れないあのロング。あのコースは反則ですね。後半相手のハンドでなんとか追いついたけど。まぁアウェーだったのでこれはかなりのビハインド♪来週先制点取られない限り大丈夫なはず☆取られたら恐いけどなー今のミランだと。

ベンフィカvsリバプール

1−0
ブラジル代表ルイゾンのゴールでベンフィカが勝利。ジェラードを怪我の為無理をさせない戦法が裏目に。やはりキャプテンはCLなんだしスタメンで…。アウェーでの0−1。ホームに帰ってきて勝てば上がれるから絶望的でもない。

PSVvsリヨン

0−1
ジュニーニョ…FKの鬼だね☆最近のFKの特長してコースを狙うわけでなく回転を極力少なくして枠の中に入れて後はファンブル待ち、って言うのが多い。ピルロにしてもC,ロナウドにしても。それを元からしてたのはこのジュニーニョ。すごすぎ!

レアルvsアーセナル

0−1
あそこを抜いていきますかアンリさん。。。すごすぎ。アンリやっぱりリーガでもやっていけそうだね。レアルもベッカムががんばってたけど、、惜しかった。レアルの爆発力を考えたらここもまだまだわからない。