女子フィギア フリー

おはようございます。
荒川おめでとー!!
朝起きてテレビつけるとちょうどコーエンのcry or smile。
点が伸びず。失敗2回て言うのを聞きながら次ちょうど荒川w
完璧だった☆派手さはないものの王道のスピン、ジャンプを極めてた★もう女王にふさわしい堂々とした滑り。緊張してたのかなぁ??
風呂行こうと思ったら次村主。素人目で見てると細かいステップがあり村主の方が見てて楽しかった。なにやら回転が足りなかったようでポイント伸びず…。後スピンがあまり得意じゃないのもポイント伸びなかったね。荒川とかスルツカヤはスピン得意だもんねー。。
ここで風呂行って出てきたらスルツカヤ。うーん、硬いなぁと思ってたら最期の方で転倒。。本来のスルツカヤの滑りが見たかった。。。でもこれもオリンピック☆
新しい採点方式をうまい具合利用して荒川のし上がって来たね。採点方式が変わった近年いきなり上位に食い込みだした。ジャンプのルール変更は日本に冬の時代を送りつけたけどフィギアのルール変更は日本に微笑んでくれたようです。
 
安藤見れなかった…4回転は失敗に終わったみたいだけどまだ18歳だもんね。4年後22歳。浅田真央がまだフィギアしてたら二人ともう一人誰が出場するかなぁ☆