WBC

今日から開幕。
やっぱり興味なくても国際大会だけあって勝手に気合いが入りますね。
序盤に上原が同点ホームランを浴びておいおいと思ってたけど終わってみると18-2のコールド勝ち。打つは打つは、みんな初級から行き過ぎってな具合。気になるのはイチローが…まだまだ本調子じゃないこと。韓国戦までにはぜひ。
 
後気になるニュース。
駒大苫小牧の不祥事事件。春の選抜を辞退。あんまり把握できてないのだけど卒業式後に卒業生が飲んでたんかな?卒業生が馬鹿やって在校生がとばっちり受けるのって…。なんにしろ真面目に頑張ってた部員もいるはずだからその部員のせいで辞退って。。やりきれないね。
もしかしたらその飲み会に在校生はいたのかな??それなら納得もするんだけど。
高校野球ファンとしては強豪がいない甲子園は寂しいわけです。