WBC 三度韓国戦

やったね!日本!!!
 
上原最高!!あんたすごいよ!!7回3安打無失点。8奪三振!☆完璧!!
前回同様6回まで点が入らない緊迫の展開から7回の表先頭打者の松中が2ベースヒット!そして2塁に滑り込みベースを叩いて喜ぶ姿。あつい!あつすぎる!もうテンションが上がりきってる。選手の想いってのがわかる★そしてこの大会19打数2安打と超絶不調の福留を代打に。この起用がぴたり!右翼に飛び込む先制の代打2ランホームラン!!最高福留!!続く小笠原はデッドボールで出塁し、パスボールで2塁に進んだ後に里崎のエンタイトル2ベース☆1点追加♪川崎がセカンドゴロに倒れた後、代打宮本★宮本待ってました!いぶし銀!!期待通りタイムリーヒット☆★西岡が繋いでここまで2安打2盗塁のイチロー。軽くタイムリー♪一挙5点!!気が付けば打者一巡の猛攻♪♪代打福留、宮元の適時打が効いた♪控えの選手が集中を切らさずチーム一丸となってる証拠。その裏の取られてはいけない注意するべき回では上原が圧巻の3奪三振!!素晴らしすぎる!!!その次の回には多村がホームラン♪
途中雨天で中断も入ったけれども、最期薮田→大塚と継投で4安打の零封!!完璧!!
うん、満足!!
 
もう嬉しいの一言!
最高!!決勝はキューバとか〜。なかなか手ごわいな〜。がんばれニッポン!!
 
それにしても毎回書くけどイチロー良いわ〜☆テンション高いとこが★
そうとう日本の野球を愛してるなー。世界に認められるように。
もしかしたら仰木監督に捧げようとしてるのかな?!
その線高いかも☆
じゃないとあんな紳士的な選手が↓発言しないでしょ。

「きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい」
「野球はけんかじゃないけど、(韓国戦連敗は)本当にしゃくにさわりました」
「勝つべきチームが勝たないといけない。そのチームは僕らだと思っていた」

そうとうしゃくにさわったんだね。汚点ってw韓国の立場なさすぎwww
まーいいけど。韓国の対日の感情に対しては俺も前々から苛立つことが多々あるから。
昔日本がやったことはわかるけど。。。それにしてもね・・・