国際Aマッチ vsエクアドル

仕事から帰って来て後半から見ました。
エクアドルは南米らしい個人技とマリーシアがめだってました。
内容から言うと小野がちょっと機能してなかった気がします。
いや、、機能してたのかな…たぶん小野ならもっとできるって期待が強い分そう感じてしまうのかもしれません。
確かにフリーランなどでチームに大きな影響を与えてましたがパサーとしての技術が発揮できてませんでした。
小笠原の方が良かったです。
DFで言えば坪井はやはり恐いかなと。好きな選手なんだけどDFラインから回す事が多い日本代表ではすこし技術的に恐いです。
凡ミスのパスをいつするかと不安でした。
逆にFW陣では久保&玉田のコンビより巻&佐藤のコンビの方が良かったですね。
これはただ何もなくすものがない二人だからと言うのが大きいでしょうが。
ちなみに巻はあまり見せ場見せれてないです。
佐藤のゴールはサントスとのイマジネーションが作り出したゴール。
なかなかきれいでした☆
でもどれだけ佐藤がゴールを決めても最終23人には残れない気がするのですが・・・
そしてどんだけ微妙なパフォーマンスでも玉田は残る気がする。。。
今日は実況が絶え間なくいい動きですって言ってたけどさー
見てて得点の可能性が感じられないFWより動き悪くても一発の動きで可能性を感じさせるFWがいいですね。
ジーコももう少しひいき目無しで選考してもらいたいけど、今更無理だろうね。。。
まぁ勝って良かった( ̄^ ̄)
 
 

CL クウォーターファイナル

 

ベンフィカ×バルサ

アウェーのバルサロナウジーニョを起点にしてするどいシュートを連発。しかしブラジルGKの好手によりことごとくセーブ。やりよるよ、あのキーパーw
それにしても毎試合高パフォーマンスを見せるジーニョはやはり化け物だな。

アーセナル×ユーベ

セスク覚醒☆★素晴らしい活躍。とうとう出てきたかーって感じ☆ビエイラとの師弟対決も見ものだったね。この試合でユーベはホームと言え出場停止が二人。しかもビエイラ。今回のCLではアーセナルがめずらしく強いね^−^

リヨン×ミラン

ジュニーニョのいないうちに勝っておきたかったてのが正直なところ。アウェーだから良かったと言えば良かったのだがホームで一点でも取られたら絶対的不利な状況に陥ってしまう可能性が。1−1でも許されない。そこで恐いのがジュニーニョのFK。きゃつのFKは鬼。
こんなこと書きながらも全然心配してません( ̄m ̄*)

インテル×ビジャレアル

ビジャレアルが先制してもしやと思わせるもアドリアーノが久しぶりに得点!インテルがホームで順当に逆転。ビジャもアウェーで1得点入れたしホームに返っての巻き返しが楽しみだね。