野球真っ盛り

今日は野球の話題が多いですねー。
日本のプロ野球はご存知のように先週からセ・リーグも開幕しましたが今日からMLBも開幕しました☆
遠いアメリカで頑張ってる日本人メジャーリーガーを応援しましょう(o^-')b
今日の成績で目立ったのは城島と松井秀喜
城島は2打席目でデビュー戦ホームランと言う素晴らしい事をやってのけました。
しかぁ〜し、リトル松井にしてもサッカーの大久保、中田にしても結構日本人って海外デビュー戦で活躍してるんですよね♪
その後の活躍はそれぞれですので城島には是非この後もこの調子でいってもらいたいです!
この後お返しとばかりにビーンボールをもらってましたがwwwさすがアメリカΣ(゜ロ゜;)!!
松井秀喜は4打数4安打1本塁打2四球☆最高の結果★
去年も開幕戦は良かっただけに今年はこれを持続してもらいたいね!!
イチローは5−1だけど全然問題ないでしょーw
 
そしてもう一つ☆
今日は春の甲子園勝戦!!
結果は横浜高校が決勝での最多得点記録を上回る21得点で圧勝。
あの松坂投手擁して優勝した時以来で8年ぶり☆
ん・・・8年ぶりですか(・−・?)
ぇ?そんな前??下手したら10年じゃん?w
そらおいらも年取るわ・・・↓↓(ー_ー;)
かなり最近のイメージなんだけど一昔になっちゃうじゃん( ̄^ ̄)いやすぎる・・・
今回の決勝は大味な試合になったみたいだけど清峰は初出場でもちろん春夏通じて初の決勝進出、そして長崎県勢として春夏通じて初の決勝進出!すごいです(*≧m≦*)
素直に拍手もんです★☆
決勝では準決勝のPL戦で2安打完封したエースが疲労から捕まりこんな展開になってしまったけども野球はその時その時によって結果は違うものだから。
とりあえず横浜高校おめでとうございます!o(*⌒―⌒*)o