免許更新

今日免許の更新に行ってきました。
日曜なので人人人(#`д´)ノうっとうしかったよーヽ(`⌒´メ)ノ
とりあえず違反者講習なので2時間受けてきました。
初回なので違反しててもしてなくても2時間なんだけどね( ̄m ̄*)
と言う事で免許取って3年かぁ。
その間に何を犯したかな??w
一停違反、ベルト装着違反、お鎌掘られたり、そしてこの前の事故か。
ふーん、結構やってるじゃん(爆)

講師のうまいからと言って事故少ないわけでも下手だから多いわけでもないって言ってたけどその通りだと思う。
ほんと運だと思うのよね。
ビデオ見てて幾つか事故例としてあったけど赤信号で飛び出してきたり、一停無視して突っ込んできたり。
ビデオでは徐行をしてなかったから注意が足りなかったとあるけど、たしかに形式的にはそうだけどさ〜
どうしようもなくない時あるよね。。。
俺も運転中徐行してるけどもし今飛び出されたらやばい場所ってあるもん。狭い路地とかね。
人間相手なら時速10〜20㌔でも凶器なわけだから。
ま、その為に運転免許があってみんな頑張って取るわけですからわかってることだけど。
生身の人間絡んでくると圧倒的に車体の方が強いことは明確だから無謀な運転はしないこと心がけないと。
 
そしてニトリよって帰ってきた。髪も切った!新入社員入ってくるから俺みたいな長い髪の毛はあまり真似されたらまずいのでw