そういえばこんな会話も。

 
子「引越しの時はまたおかんに頼むわ、プロやろ」

母「なんでやねん。」
 
子「いやいや1人で働きながら無理やろ!?親父って一人の時転勤あったっけ??最初から結婚してよな?」

母「そうやね〜。最初の支店の時に結婚したからね。」
 
子「ちっ、なんの参考にもならん(ー_ー;)」

母「自分も結婚したらいいやん。」
 
子「いや、前から言ってるように全くその気ないので」

母「付き合ってる子に結婚して結婚して言われたらどうすんのよ。」
 
子「そんな相手作らんから。孫は○○(弟)に期待してくれ。学生結婚ばしばししていいよって言っときや」

母「何でやねん!?」
 
子「まーそういうことなんで」

母「おったくせに」
 
子「こんだけ生きてきて1回もおらん方がおかしいやろ」

母「まーたしかにそれはね〜問題やね」
 
子「この歳でおらんのも問題やけどな。」

母「自分で言うな!」
 
子「全然その気ないのが伝わってるんじゃない。まーでもおるって思われてるみたいだからまだイケてるってことやな」

母「(笑)」
 
子「ずっとおるって思われるらしいから思われなくなりだしたらやばいね。」

母「今のうちに頑張れよ。」
 
子「いやw」

 ここからいとこの結婚話に。(うちのいとこ誰も結婚してない 爆)
 誰もしそうにないね〜みたいな・・・。
 なんなんだ、この会話は!
 
みたいな会話をしたんだが、うちってこんなおおっぴろげに恋愛話する家庭だったっけ!?www
絶対おかんプレッシャーかけたんちゃうかなと思うわけですw
それかおるかどうかの探りw
おいらも動揺しながらも(そんな会話しないもん)うまく交わしてみました。
てかいつおるってばれてた( ̄m ̄;
会わせた事はないんだけど。。。
やっぱり、あれかな・・・いや、それともあれかな・・・。
なんてちょっくらおもしろがってみましたw
はぁ肩凝ったw