シェフチェンコ

サッカー、イタリア1部リーグ(セリエA)のACミランは26日、エースのFWシェフチェンコイングランドへの移籍を希望し、クラブ側も了承したと発表した。現状では、移籍先の候補はプレミアリーグ2連覇のチェルシーだけという。
                                 (共同通信

起きたら衝撃的な発表が。前々から移籍の可能性が高くてミラニスタの間で情報錯誤だったシェバの移籍関係。とうとうミランの公式ページで発表されてしまいました。まだ移籍先は決まってませんがチェルシーが有力とのこと。シェバの奥さんが英語を話し英語圏へのチームへの移籍を希望しており家族ぐるみで仲良くしている会長代理とも穏便に話しは進んだ模様。1999年から7年もミランに貢献してくれてそろそろまた違ったリーグで自分を試してみたいと言うのはプロとして当たり前のこと。でもミランファンとしてはかなり悲しい事です。これでミランの一時代を終わりを告げます。そして来年にはマルディーニも引退します。ミランの核がどんどん抜けていく。これはしょうがないこと。DF陣の高齢化などシェバの後釜、カカの控え(ルイ・コスタは移籍)、今のミランには問題が山積み。それに加えユーベの降格問題。ユーベからなにやらミランに大量の選手が流れてくるかも知れないけど蓋を開けてみないとわからないし。(ザンブロッタ、エメルソンがミランの噂)とりあえず残念なニュースでした。おはようw
ミラン公式HP