日本代表inボン

日本代表はW杯前の直前キャンプでドイツのボン入りをしました。
そこでもすぐセットプレーの確認などこの合宿中にまだ実践練習してなかった点をいきなり練習。徐々にW杯を意識した練習になってきました。
今日は中田について。
合宿当初から中田の事はマスコミによく取り上げられます。マスコミの作り上げた像は孤高のイメージ。
それが今回は自分から積極的に選手に話しかけ開始前のボール回しに参加したり笑顔を見せて楽しそうに。WBCで見せたイチローのように、とマスコミは取り上げてます。
そこで少し待てと。
海外の人はほんのちょっとしか帰ってこれなくて少しの練習時間で試合してすぐ戻る。そこでのコミュニケーション不足と中田のマスコミに対する態度で作りあげられたマスコミによる虚像だ。
前のW杯の時には中田は孤高の像がもうすでに出来上がってたけど実際みんなをひとつの部屋に集めて懇親会を開いたり決起集会みたいなものしたりしてチームの為にいろいろしてくれた。それを今回もまたチームの為に行ってるだけ。
なんでマスコミはそれをまたネタにするのかが理解に苦しむ。
中田のマスコミ嫌いは有名な事だけど、おもしろおかしく書いてしまうのもわからないでもないけど中田がチームリーダーとして2回目のW杯でまた同じことを書くなよと思ってしまいました。
そんなだから中田もインタビューで喧嘩腰になるんだよw