タイヨウのうた 

さぁ、クロアチア戦!!   ・・・の前にw
適度にネタバレ。 
 
  
映画行って来ました☆予定では『初恋』を見に行ったつもりだったのですが立ち見だったのでこっちに。

【Story】
太陽の光にあたれない“XP(色素性乾皮症)”という病気の薫(YUI)は、学校にも通えず、唯一の生きがいは夜の駅前広場で路上ライブをすることだった。そんなある日、彼女は孝治(塚本高史)という青年と出会い、急速に親しくなっていく。しかし、孝治に病気のことを知られてしまった薫は、初恋も歌もあきらめてしまう。 

物語はXP(色素性乾皮症)と言う病気にかかった少女と普通の高校生、そしてそれをとりまく家族と親友との心温まるお話し。
ごく当たり前の日常が当たり前として成り立つことが出来ない少女。サーフィンにはまって毎朝特訓してる少年。そんな2人が出会いせつなくて悲しいはずのstoryが1シーン1シーンにお茶目な箇所があったりと映画館に笑いが起こるほど。そして純愛ってのを推しすぎず純粋に歌を歌う薫をみんなが応援してる。
岸谷五郎演じる父親もいい味出してて、病院でのシーンではやるせない想いを重ね合わせ涙が出そうでした。母親、親友、孝治もいかに輝かせるかに重点を置いててただの泣かせるだけの映画ではなかったです。最期は悲しいはずなのに悲しくなく、それ以上に希望を感じさせてくれる終わり方でよかったです。セカチューの時のような焦燥感はないですね。
 
YUI演じる薫も普通の子って感じでかわいかったですし(ただ声が高すぎて…)、塚本くん演じる孝治もよくやけた今時な子でgood。まぁ高校生は無理があるような気がしますがw両親の麻木・岸本も良かったし、何より親友の美咲演じる通山愛里って子に萌え〜でしたw萌えって俺…wまじでかわいかったよ(・−・)



タイヨウのうた公式HP
 
 
そうそう、映画終わったの8時くらいだったんだけどちょっとバー覗いてみたら人がわんさか☆バーで見ようかな〜って思ってたけど空きないからやめたー