日本×クロアチア

0−0
まー負けなくて良かったんじゃないすか??w勝てた試合だけど日本のちぐはぐなサッカーを展開しましたね。後半は完全な消耗戦の中パスの精度がお互い悪かったね。間延びしてる中決定的場面を作れないチーム事情がね。ドイツ戦もピークにマルタ戦以降ちぐはぐが多い気がするんですが。
選手で言えばサントスに関しては今日は攻撃に結構絡んでたのでまだまし。小笠原が消えてしまったのが。。稲本は良かったよ。それ以上にやっぱり俊輔…。世界大会ではなかなか輝かないなぁ。いっつも後半の後半から消えてしまう。その時間からは全て中田経由。中田しか…。。その中田もなんか周りの不甲斐なさの中で自分のサッカーを押し付けてしまってる感が。何度も首振ってるのを見てるとそういうことかと。ヤナギの変なシュートもあり、それ以上に終了間際のサントスのクロス(玉田のはただのシュートミスw)に飛び込んでこないと。玉田はいっつも消えちゃうのであんまり登場して欲しくなかったりwならまだ巻のフレッシュさを☆
まーまーどう言ったって次の試合勝つしかなくなったので今日のオーストラリア×ブラジルの結果は何でも良くなりましたwオーストラリア勝ってもブラジル勝っても引き分けても勝たないといけないことには変わりないので実はオーストラリアが勝ってくれてブラジルに勝つ=上がれるって図式にしてくれた方がわかりやすいかも☆オーストラリアがクロアチア戦に力抜かない条件ですが。。それより宮本。次戦欠場ですが誰がラインコントロールするの??どうするんだ???こわっ!ただでさえブラジルなのに。やばっ!!ってことで日本がんばろー。それにしても今日ジーコ采配早かったけどやっぱり前の試合で失敗したぁと思ったんかね。。
てかさ、最期のホイッスル鳴った時偶然女性の日本サポーターが映っててすごい喜んでたけど。世界の恥ですな。なんで引き分けであそこまで喜ぶ。世界配信ですから世界中の人が日本は引き分け狙いかと思ったでしょうね。