W杯 ベスト8

さて今日からとうとう一番おもしろいカード、クウォーターファイナルですね!!

さておいらの展望で書きましょう☆今回も賭けがあるのでそれも含めてwベスト8→1・2・3位を当てるtotoであります♪ちなみに今回はレート3,000円wあがってる( ̄□ ̄;)
まず今日の0時からのドイツ×アルゼンチン。当初おいらはドイツが決勝まで行くだろうと思ってました。アルゼンチンのメキシコ戦での苦戦を見てその思いは強くなりました。が!ふと気付いた。今大会ドイツは危なげなく完勝で勝ち上がってきましたがまだ強豪と試合してない!!あらまwびっくり!てことでメキシコ戦は巧く噛み合わなかったけど噛み合えばブラジルにも匹敵する攻撃陣が今回目を覚ます事を祈ってちょっと冒険のアルゼンチンに賭けました。正直言うとドイツ×ブラジルの決勝の予想が圧倒的に多かったのでちょっと変えてみましたwさてこの奇策(?)がうまく行くかどうか。。。
そして4時からのイタリア×ウクライナはイタリアと予想。これは妥当と思われるだろうけど、、、妥当ですwwwウクライナはシェバ頼みと言う点が否めないのはイタリア守備陣を崩すイメージが沸かない。個人的にはイタリア代表にはピルロガットゥーゾ、ジラ、ネスタ(多分出れない)とミランの選手が多数選出されてるのでその相手にシェバがどういったプレーを見せるかが気になりますな。イタリアはオーストラリア戦PKの1点のみだったけど組織で守ってくるオーストラリアよりはウクライナの方が攻めやすいと思います。
そして明日の0時からイングランド×ポルトガル。これは迷った。迷いに迷ってイングランドにしたかな?たしか。ポルトガルはデコ、ロナウドと主力が出れないので迷いなくイングランドと言いたいとこなんだけど如何せんイングランドのサッカーが…。そりゃイングランド応援してますよ!でもね…ちょっとFWが調子悪すぎ。中盤の力は凄いんだけどフィニッシュが。得点もベッカムのFKから2点。ジェラードミドル。コールロング。キレイなゴールはクラウチのみ…。これでは。。。ジェラードとランパードのセンター2人が噛み合ってない。一番良かったときはスウェーデン戦のジェラード休ませてる前半。ランパードが生き生きしてた。関係が悪いわけではないんだけど…。もっと良くなったらイングランドにも期待がもてるんだけどな〜☆そして主力が出れない時こそ恐いんだよねポルトガル。チーム一丸みたいなノリになってる可能性高いから。
ブラジル×フランス。最も期待してる試合。もうね、かなり楽しみよ☆朝の4時ってのを省けばwまー土曜だから許そう。決勝は…orz希望はフランス勝利。しかし予想はシビアにブラジル。ブラジルは攻撃力ばかり評価されるけど実は今大会失点1。センターバックの2人が凄い安定してるのよ。この2人から2点以上取るのは難しい。何故2点と言うとフランスのDF力では無失点では抑えられないのではないかなと思い。今回の魔法のカルテットは4年前の3Rの時の盛り上がり方と同じでしかもきっちり結果残してるとこも前回と同じなので今回もこのまま突っ走ってしまうんじゃないのかな〜なんて思ってます。もしフランスの勝利が訪れるならそれはやはりジズーが何かを起こすしかないでしょう!前戦のジダンとアンリの2トップは凄い良かったと思う!今はジダンにはポジションに当てはめず攻撃に専念させた方が得策!!しかもこのポジションは何気にアンリが長年ベルカンプと組んでる感じと似ていてgoodなのではと!なのでこの試合は魔法のカルテットとジダンの対決だなwアンリが得点するとフランス勝ちそうな気がする。バルサアーセナルのリベンジマッチの勘も。バルサ有利(楽しいサッカーブラジル)と堅実なアーセナル(前線次第フランス)。てことはやっぱり最期は攻撃力が物を言ってブラジル?!?!