高校生ドラフト

今日は高校生のドラフトです。
我が阪神長崎日大スラッガーを取ってましたね。後、智弁の松橋?だっけか。これもスラッガー。堂上は中日取られてしまったからねー。
ところで注目の苫小牧田中。オリックス楽天日本ハム・横浜の競合で見事当たりくじをひいたのは野村楽天。野村監督曰く「大成功。大幸運。」とのこと。田中は意外とすんなり楽天に入団するかなーと思います。野球ファン的にも楽天でリーグをおもしろくしてほしいし★それに最初から野村哲学を学べるのはいいことかと。
ちなみに八重島の大嶺投手はソフトバンクと思いきや、ロッテも1位指名。そして強奪w大嶺投手の会見では笑顔がまったくなかったのが印象的でしたね。なんとなく九州出身の投手はみんなソフトバンクに入ってそして大活躍してるからなー。その流れを切るのもいいかも。
そんなこんなのドラフト会議。寝てないのか!?と言う自分への突っ込みはスルーw