日本ハム パリーグシーズン優勝

よし!ナイス!!
日ハムがパリーグ優勝!プレーオフがあっても優勝はシーズン通して。(プレーオフはあくまで日本シリーズへの選考会)
新庄の最期の別れはなかなか新庄らしくないと言うか何と言うか…しんみりしたね。
ホントに引退するんだね。。。まだまだ出来るだろうけど新庄の美学。
ぼろぼろまでやる選手もいれば、活躍したまま一線を退く選手もいる。
それぞれの決断。いくらファンであっても犯してはいけない。
両者男らしいと思う。
はぁ。。。それにしても新庄は神懸かってるなぁ。
最期の最期に優勝→ビールかけなんて☆
てか、プレーオフあるからそんな実感なかったけどもしプレーオフがなかったら…
後世に語り継がれるであろうパ・リーグのシーズンだったと思うのだが。
だって最期の1試合まで優勝チームが決まってないなんて。
しかもそれが今週の初めまで3チームに可能性あったの。
すごいね〜。最高におもしろいシーズンでした。
札幌のファンもおめでとうございます☆
ホントいいファンだと思う☆
日ハム札幌移転は実際大成功だね!!!
 
逆にセ・リーグもおもしろくなってきてます。
阪神が頑張っておもしろくしてます。今週末からは中日3連戦。現在ゲーム差3。
阪神も6連勝してるんだけど、中日もしぶといw
もう無駄に負けられない阪神は今日井川が完投。
井川に涙まで見られました。
きっと絶対負けられないと思っての試合で、今まで不甲斐ないことしか出来てなかったことを思い出して、そのプレッシャーに打ち勝っての1失点完投にいろんなものがこみ上げてきたんでしょう。
もし優勝出来なくても最後までセ・リーグを盛り上げてもらえたら嬉しいです。
そらファンとしては優勝してほしいけどさ☆w