横浜

今新横浜から同期の家に向かう途中。
横浜→桜木町→石川町と思い出のある場所が過ぎ去ってく。
まるで恋人と過ごしていた思い出の場所かのような感情。
実際は入社したての頃の5月研修。
僕らはレンタカーを借りて千葉から横浜に。5人乗りの車に6人乗ったのも今では良い思い出。
もともと良い思い出と思ってたさ。
でも自分が思ってる以上だったみたい。
全てがすごい昔のように思える。それくらい就職してからの僕らはいろいろあるんだろう。
あの時は偶然ライトアップされたレインボーブリッジを走ったり、そこから見た東京タワー。お決まりの中華街に桜木町。そこにあるマルイをオイと本気で読む同期(♂)車の中はGLAYオンリーの懐メロ(♀1匹大ファン)
もう一度、もう一度だけでいいからあの時のように、みんなで無邪気に笑いたい。
この感情を忘れないように。
電車に揺られながらメモしとこう。
そんな気持ちになった午前0時。
さぁ次の駅だ。